075804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE&PEACE Happiness.com

LOVE&PEACE Happiness.com

アミ 小さな宇宙人より 愛について








愛とは意識の繊細(デリケート)な一成分のことである。

それは存在の深い意味を教えてくれる。

愛はゆいいつの合法的な”麻薬”でもある。

まちがって、愛が生み出すものを酒や麻薬の中にさがすひともいる。

愛は人生においてもっとも必要なものである。

賢者はその秘密を知っていて、ただ”愛”だけをさがした。

ほかのひとはそれを知らないから”外”ばかりをさがした。

どうやったら愛が手に入るかって?

愛は物質でないから、どんな技術も役に立たない。

それは思考や理性の法には支配されていない。

思考や理性の法が愛にしたがっているのだ。

愛を手に入れるには、まず愛が感情ではなく、存在であるということを知ることだ。

愛とはなにものかであり、実在している、生きている精神である。

だから、われわれの中で目ざめるとわれわれに幸福を、そしてすべてのものをもたらすもの----。



どうしたら愛がくるようにできるのか?



まずさいしょに存在していることを信じること(愛は見ることはできない。ただ、感じるだけだから)

(それを神と呼ぶひともいる)。

それができたら心の奥底にある住まい、つまりハートにさがすことだ。

それはすでにわれわれの中にいる。呼ぶ必要はない。

きてもらうように願うのではなく、ただ自由に出るようにさせてやること、ひとにそれをあたえてやるようにすることだ。


愛とは、求めるものではなく、あたえるものなのだ。


どうやったら愛が手に入るかって?


愛をあたえることによって。


愛することによって。







     ──────もどってきたアミより








© Rakuten Group, Inc.